よく寝落ちするのですが、寝落ちする人は多いのでしょうか?

よく寝落ちするのですが、寝落ちする人は多いのでしょうか?

よく寝落ちするのですが、寝落ちする人は多いのでしょうか?

実は私、昼夜問わずパソコンで作業等々している時に意識不明になって寝落ちしてしまう事が多々あります。

 

ちょっと横になって休憩しているつもりが、うっかり朝まで8時間寝てしまっていた!
何て事もしばしばです。

 

こんな風に睡眠時間突入にだらしのない私ですが、同様に寝落ちしてしまう事が多い人って多いのでしょうか?

 

ツイッターなどではフォローしている方の呟きではよく、寝落ちした―〜!とか嘆いている方も多いのですが、
実際に本当にそんなに居られるもんなのかなぁ〜と思います。
大学生や若い人では良く寝落ちした―!とか聞くのですが、
流石に主婦層ではあまり寝落ちしている人は少ない気がしますね。

あ、でも、乳幼児を育てているお母さん世代の方からは、毎日が寝落ちと言う話をこの間していたのを思い出しました。
確かに夜寝る前の授乳中や、絵本の読み聞かせ中に共倒れ的に寝落ちしてしまう傾向だと思いますね。
あの頃は確かに自然に寝落ちしていました。

 

しかし今、しょっちゅうしている寝落ちは不健全と言うか不健康と言うか、夜更しの代償で寝落ちしている傾向なので、
この緩んだ生活リズムを改善して行けば寝落ちする事無なくなるのだとは気付いています。

 

なので、今日から寝落ちしないように規則正しい生活を始めるぞ!と意気込んでも、
中々実行に移れないのも悲しい人間の性と申しましょうか・・・・。
ただ、毎日は流石に体調もお肌も崩れていく傾向になるので、
定番すぎて申し訳ないですが今日から本当に寝落ちしない様に早めに就寝する様にする事にします。

 

そうすれば、多分寝落ちサイクルから解放されるのだと思います。