マイカーの買い取り査定に行ったこと

マイカーの買い取り査定に行ったこと

マイカーの買い取り査定に行ったこと

私の親戚に、結構なお金持ちの方がいて、衣類に金をかけたり旅行に行ったりとリッチな生活をしているようなのです。
そうなってくると当然、車も何度も変わることになり、そのたびに結構なお金を使っているようなのです。

 

最近話す機会があったのですが、
その時に「最近使っていない、古い車は処分する予定なのだが..」と言っていたのです。
興味があるのでどのような車か見てみると、意外にも普通の日本車のセダンなのです。

 

それほど高級車でもなくファミリーカーでもない、丁度良いサイズです。
処分する目標価格を聞いてみるとさほど高くないようだったので、私が買い取る事にしたのです。

 

市場価格を調べたわけではありませんが、お買い得である事は間違いないはずです。
ただ、私の住んでいるアパートには駐車場が1台分しかないので、
早急に現在のマイカーを売却する必要があるのです。

 

という事で、マイカーの買い取り査定に持っていったのです。
有名な全国チェーンのショップを2カ所行きましたが相当に安い査定価格が提示されました。

 

納得できないので、飛び込みの形で中古車屋を何件か周り、買い取りの見積もりをしてもらったら、
更に安い査定価格となってしまいました。それほど程度も悪くない良い車だと思うのですが..。

 

別の車を買いつつ下取りなら良い条件が提示される事もあるようですが、
今回は買い取りなので仕方なく安い価格で処分したのです。
差し引きお得だったのか微妙な感じになってしまいました。